新社会人はクレジットカードが作りやすい!?

「とりあえずクレジットカードでも作ってみようか」
そう考えている新社会人の方、結構多いと思います。
でも、まだ勤務期間も短いし審査に通るかどうか…ってちょっと心配だったりしますよね。

そんな方も安心してください。実は新社会人はクレジットカードの審査がかなり緩いといわれています。
職歴が短いのも、新社会人なら当たり前ですもんね。
カード会社としては、これから優良顧客になってくれるかもしれない新社会人には積極的にクレカを発行したほうがお得なのです。
特に実家住みの人は有利だと言われていますね。

というわけで、クレジットカードを持ちたい新社会人の方、とりあえず申し込んでみましょう。
40代独身フリーターよりは審査に通りやすいはずです。
さらにいうならば、大学生の時に学生用カードを作っておくのもあり。

学生時代はそれなりに収入がある親が後ろ盾になってくれているので、カード会社としてはむしろ心強いのです。
一つ気を付けておきたいのが、携帯電話料金。実はこの携帯電話料金も未払いや延滞が多いと信用情報に響きます。
学生時代はついついやってしまいがちな携帯電話料金の延滞、将来クレジットカードを持つつもりならきちんと清算しておきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です