クレジットカードの審査に落ちた経験

クレジットカードの審査に通らなかった経験があります。
クレジットカード自体は新社会人になってすぐ作ったのでカードは持っていました。

もう1枚作ろうと思った切っ掛けはデパートに買い物に行った時です。
お気に入りの化粧品のお店も洋服屋さんも入っていたので会社帰りに寄ったり、休日はそこで買い物をしたり頻繁に利用していました。
そんなある時に新規でクレジットを作るとでお買い物ポイントがたくさん入るキャンペーンをやっていました。
あんまり興味はなかったのですが、店員さんが熱心に勧めるものですから、「じゃあ・・・」と気軽な気持ちで申し込みをしました。

当時は今日はカードは受け取らず、申し込み用紙に記入だけして係の人が投函してくれるシステムだった気がします。
お買い物ポイントは受け取った本カードの中に入っていて、買い物時に提示する形だと説明されました。
カードが届くのを楽しみしていたのですが、いざ通知が届くと審査が通らなかったという通知でした。

1枚目のカードがあまりにも簡単に作れてしまった物ですから審査に落ちるなんて考えてもいませんでした。
最初はなぜ??という気持ちが強かったですが、よくよく考えるとそのクレジットの支払い何度か遅れた事があったなと気付きました。

そこから違うカードに申し込みをしてみましたが、またもや拒否でした。
完全にブラックになったようで審査には最初のカード依頼通ってません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です