クレジットは魔法のカード?

私はクレジットカードのことを魔法のカードと呼んでいます。
クレジットカードはとても便利で欲しいものがあったときにもし手持ちのお金がなくても買い物をすることができますし、一度に支払えないときは利息もつきますが分割払いも使用することができます。

クレジットカードで支払いを行えば小銭が増えることもないですし、最近のクレジットカードの多くはポイントが沢山つき、そのポイントでさらに買い物などできるのでとても嬉しい気持ちになります。
私が行っているクレジットカードの利用方法でとても便利だと思うのは、みんなで一緒の会計のときなどに私のクレジットカードで支払いを行い、後からみんなに現金でお金をもらうことによって一時的にでも手持ちのお金が増えるので何か得したような気になっています。

実際は後日支払いを行わなければないのですが…
このように大変便利なクレジットカードですが一つ気をつけなければならないことは、自分に見合った金額を支払うのに使うということです。
自分に見合わない金額をクレジットカードで支払ってしまうと、後日資金繰りに大変困ることになってしまいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です